SSブログ

ユーキャンの医療事務講座


佐村河内守 [音楽・ミュージック]

佐村河内守氏の曲をすべて作曲している、ゴーストライターの新垣隆氏の謝罪会見、かなり衝撃的でした。

18年間で20曲くらい作って、謝礼は700万くらい。

最初は共作だったけど、最近は、丸投げで佐村河内氏のために曲を作っていたと告白。

「佐村河内氏の共犯者です」と謝罪していました。でも、700万という報酬は良かったんじゃないですかね?

表に出ないで曲だけ作ってだから。

新垣隆さんは、この会見のせいで、仕事も解雇されたようです(T_T)

一体、誰得だったのでしょう?

新垣氏は、ずっと、ゴーストライターで良かったような気もします。お互いの需要と供給が成り立っていたんだから、佐村河内氏にとっても、新垣氏にとっても、この会見は、社会復帰不可能になってしまいましたね。

曲を選んだフィギュアの高橋大輔選手も、とばっちりだし、オリンピック、今後も大変そうです。

コンサート中止で音楽関係者、演者も仕事無し。

佐村河内守氏は、聞こえているみたいなことも言っていたし、

聴覚あるのに、障害者認定されていたら、これはこれで生活保護並みに大問題ですからね。

しかし、騒動とはべつに、曲は良いから、アマゾンでは、売れ行きは1~3位占めています。

>>> 佐村河内守 新垣隆 | アマゾンベストセラー制覇中!

共通テーマ:音楽
花燃ゆ大島優子 ブログトップ

  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。